忍者ブログ

FXと他の外貨商品との比較について - 外国為替取引で資産運用する為の外貨投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

FXと他の外貨商品との比較について


外貨商品には色々なものがありますが、その中でもFXは際立って投資効果が高いとされてます。
今回は他の金融商品と比較しながらFXの魅力について、解説させて頂きたいと思います。


FXは証拠金取引ですので、FX取引業者に預け入れたお金を「証拠金」として扱いますので、
これらを担保として実際に収めた証拠金よりも大きな金額の取引することができます。


そして、こうした仕組みをレバレッジをかけるといいます。

これを知らずに外貨投資・FXをやってはいけない



ちなみに、FXでは実際の取引は、売買の損得のみを決済しますので、仮に負け続けたとしても
証拠金が維持できる範囲内であればレバレッジを用いてFX取引可能です。


例えば10万円を預けて、100万円の取引を行うとするならば、「レバレッジが10倍」と言います。


レバレッジは取引業者にりもよりますので、一概にはいえませんが、預けた証拠金の1~200倍
まで取引可能かとされています。(100倍が一般的)


為替というものは、1日あたりの値動きが平均して1円程度です。2円以上もある日は稀です。


このため、レバレッジ10倍程度であれば仮に負けが込んだからといって追加の証拠金を求め
られる状態となる可能性はそれほど高くありません。

あなたのお金を10倍にする外貨投資術



また、FX取引は各種手数料の安さも魅力の一つです。


一般的には1米ドルあたり5銭前後の手数料ですから、手数料で損をする可能性が低くいのです。


主要国通貨の金利が世界景気おあっかによって大幅に下げています。これによって、外貨投資
の旨みの一つとされている金利による利益が期待できません。


ですのえ、必然的に為替差益を狙うことになります。


そうした意味でも手数料が割高に設定されている外貨預金よりもFXの方が魅力的です。







PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 外国為替取引で資産運用する為の外貨投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]
相互リンク登録 / 外国為替取引