忍者ブログ

FX取引でやってはいけないこと - 外国為替取引で資産運用する為の外貨投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

FX取引でやってはいけないこと



相場は思ったように動いてくれないことのほうが多いです。しかし、エントリーする前に思惑に反して
相場が大きく下がっているにも関わらず、下がったところでひたすら買っていく方がいます。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法



こういった買い方をナンピン買いというのですが、損失を被りたくないけど損切りはしたくないという
思いからこうした行動に出てしまいます。これは非常に危険ですので絶対にやめてください。
 
 
ナンピン買いは下がったところを買って平均取得単価を調節するわけですが、再び上昇局面に入る
まで踏ん張り続けなければなりません。確かに株を取引するのであれば有効かもしれません。

 
しかし、FXで為替を取引する場合は、株を取引するようには中々上手くいきません。
 
 
例えば1ドル=80円のときに1万通貨を買い、翌週に74円まで下がってしまったので、仕方なしに
さらに1万通貨を買うことで平均単価を下げます。一見正しいように思えるかもしれません。
 
 
この場合は平均取得単価が77円となり、何もしなければ6円相場が戻らなければプラマイゼロに
なりません。6円も相場が短期間で戻る可能性は限りなく低いです。
 
しかし、ナンピン買いしたことで3円相場が上昇すればプラスマイゼロになります。6円相場が上が
るのを待つよりも、3円戻す方が可能性としては高いですね。


正しいことをやっているように思えるかもしれませんが、横ばいか逆に下がったりしたら、このまま
ひたすらポジションを保ち続けなければならなくなります。その分投資機会を失います。


また、相場が上下変動するたびに精神的に辛い思いをしなければなりません。

 
その前にポジションを速やかに閉じていれば、また自分の取りやすいポジションを取れます。
 
 
一回上手くいくと大きく失敗するまで続けるのが人間の性です。それよりも早い段階で相場を見切
りをつけてやって、損切りする方が有効です。ナンピン買いは絶対に控えてください。
 







PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 外国為替取引で資産運用する為の外貨投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]
相互リンク登録 / 外国為替取引