忍者ブログ

外貨同士の通貨ペアでの取引について - 外国為替取引で資産運用する為の外貨投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

外貨同士の通貨ペアでの取引について


恐らく外貨同士の通貨ペアで取引された場合、FXでトレードを始め
たばかりの方は、最初のうちは取引に対する抵抗感や、違和感を
感じることが往々にしてあるかもしれません。



むしろ、混乱をさけるためにも慣れるまでは外貨同士の通貨ペアで
取引するのは避けたほうが良いかもしれません。



しかし、外貨同士の通貨ペアだからというだけで、クロス円の通貨
ペアと比較して特別なリスクが生じることはありません。



ただ、そうはいっても外貨同士のペア取引を行う場合レバレッジを
掛ける際のレバレッジ計算に注意する必要があります。


外貨同士のレバレッジの計算方法を解説させて頂きます。


ポジションを持つ通貨ペアで考えなければいけません。


ですので、トップに表示されている通貨を基本として考えます。


例えば、USD/EURの場合は、USDを基本となります。


このため、以下のようになります。


(ポジション枚数)×(EUR/JPYのレート)/(口座残高)=(レバレッジ)



クロス円の場合、現状といたしましては、ロングの場合にはスワップ
金利の受け取り、ショートでは支払いとなっています。



外貨同士の場合は、その通貨ペアの金利差で、ロングとショートの
どちらがスワップ金利を受け取れるのか確認する必要があります。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 外国為替取引で資産運用する為の外貨投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]
相互リンク登録 / 外国為替取引